ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

81日目 : クリスマス

ガーナでは、クリスマスは祝日連休でした。 25日 Christmas Day 26日 Boxing Day ← ギフトボックスを開ける日だそう。調べるまでは完全にボクシングだと思っていました… ガーナ流クリスマスを体験してみたいなぁ、ということで、私は25日からホストファミリ…

75日目 : クッキングレッスン vegetable stew編

今日は我が家でクッキングレッスン‍ 教えてくれたのは「僕は料理が好きなんだ。ガーナ料理の作り方教えてあげるよ!」と言ってくれた私のカウンターパートです。 ※カウンターパートとは、活動のパートナーとなる現地スタッフのこと。実務的なサポートをメイ…

72日目 : Nkawie Market

私の任地から15分くらいの隣町にある Nkawie Market。ンカウィエ マーケット。 毎週水曜日のマーケットDayには、すごい賑わいになります。 マーケットDayのメイン通りの様子。 非マーケットDayのメイン通りの様子。これ、同じ場所で撮影しています。 アクラ…

72日目 : 冬休み

12月に入ってやっと活動がはじまるかと思いきや、昨日で1学期が終わり、今日から4週間の冬休みに突入します。 これまでブログでは活動内容・配属先についてまだ何も説明していなかったので、ここで改めて簡単にご紹介します。 ここが私の配属先。Nerebehi IC…

62日目 : 自宅の紹介 キッチン・バスルーム編

じゃじゃーん。自宅です! もっと青空のときに撮りたかったけど青空を待ちきれず。。 写真手前の1棟のうち、半分が私の居住スペース、もう半分は別家族が住んでいます。居住スペースは完全に分かれていて、私は写真手前の玄関から入りますが、別家族は裏口に…

58日目 : 引っ越し完了

2日前ですが、 2018年12月3日 待ちに待った 引っ越しが決行されました! 着々と準備を進めた結果、大量の荷物を運び出すことに。これプラス冷蔵庫です。 日本を出発したときは預け入れ荷物 2個・リュック・手提げ だったのに。。。私は普段から旅行では荷物…