ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

216日目 : うまいメシ

さて今週から3学期がはじまったわけですが、初日に学校の様子を見に行ってみると、案の定、出会った人数「生徒0人、先生1人」。いや、もはや、この先生よく来たね。笑 1週目はほとんど学校として機能しないのがここでの「通常営業」です。 そんな学校にいて…

209日目 : ガーナ北部旅行 ~アッパーウエスト編~

今回の旅のしめくくりは アッパーウエスト州! 観光① カバ まずはこちら。私に可能な限りの渾身の1枚…!(コンデジ撮影×トリミング) ちなみにこちらがトリミング前の写真。(これでも光学ズームMAX) 国境沿いの川に生息する野生のカバを観察するツアーなので…

209日目 : ガーナ北部旅行 ~アッパーイースト編~

旅路はアッパーイスト州へ。 アッパーイーストに入ると、まず目についたのが、ブタ。 ガーナに来てブタが闊歩している姿を見るのは初めて。わたしが普段よく見るヤギよりも鶏よりも、ブタがたくさん歩いていました。出産シーズンを終えたばかりらしく、子ブ…

209日目 : ガーナ北部旅行 ~タマレ・サベルグ編~

日本は10連休ですか? こちらは2学期が終わり、3週間のイースター休暇です。 バケーション=旅行!旅行へ GO! ということで、4/18~27の10日間の日程でガーナ国内旅行にいってきました。 (旅行が終わってからブログアップまで1週間の時差…) ざっくり旅程 …