ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

107日目 : 買った・壊れた・直った・気になるもの

最近買ったもの その1 クイッ〇ルワイパー的な、これ。 こっちで床を「拭く」といえば←モップなのですが、このタイプのモップは個人的に好きじゃないので、床は雑巾がけで頑張るか~と思っていましたが、雑巾がけが億劫 → 掃除しなくなる という悪循環。に…

100日目 : 3桁突入

100日目の晩餐 首都の日本料理レストランにて、生姜焼き定食! 冬休みが終わったばかりですが、事務所でミーティング(エレクトロニクス分科会)があるため、今日から首都に上がっています。 今日の朝起きて、スマホ画面を見ると【100日目】の表示。←アプリで…

92日目 : 続 年末年始の国内旅行

前回投稿したアメゾフェ滞在のあとは、一緒に滞在していた同期隊員と共にまず首都に戻りました。当初は、そのまま首都で数日間ゆっくりしてから任地へ戻る予定でしたが… ・任地訪問って楽しいぞ?と味をしめた私 ・首都が思いのほか蒸し暑くて 不快 ← 任地と…

87日目 : 年末年始の国内旅行

2019年 初日の出 in GHANA 明けましておめでとうございます。 本年も当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。 さて、この年末年始は、12/30からしばらく任地を離れて、はじめてのガーナ国内旅行を楽しみました。 任地を朝6:00に出発し、乗り継ぎ4回(トロ…