ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

100日目 : 3桁突入

 

f:id:h1989xxx8:20190117050843j:image

100日目の晩餐

首都の日本料理レストランにて、生姜焼き定食!

 

 

冬休みが終わったばかりですが、事務所でミーティング(エレクトロニクス分科会)があるため、今日から首都に上がっています。

 

 

今日の朝起きて、スマホ画面を見ると【100日目】の表示。←アプリで日数カウントしています

 

 

気づけば日数カウントも3桁に突入。

いまの正直な感想は「突入してしまいました」です。

 

 

同期隊員の任地訪問で旅行気分を味わいリフレッシュしたあとは、自分の任地での~んびり過ごした冬休みも終わって。

今週から2学期がはじまったのですが、聞いていたとおり、第一週目はほとんど稼働していません。先生に聞いても、生徒に聞いても「授業は来週からかなぁ?」という返事しか返ってきません。そんな感じです。大丈夫です、想定内です。

 

 

そんなゆるい空気に甘えて、まだ何もできていないので、もう100日も経ってしまったのか~という心境です。

 

 

自分が動かない限り、何も変化は起こらないまま、時間だけがどんどん過ぎていくのは、日本もガーナも同じですね。

 

 

残り630日で何ができるのか。何をしたいのか。何をすべきか。

そんな風に考えてしまう100日目でした。