ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

52日目 : 待つ

 
待つ日々です。
 
 

ダニエルさんとプリント屋に立ち寄ったときは「レポート製本するから座って待ってて」と言われ、待つこと1時間ちょっと。
 
 
その後 同行したオフィスでも、みなさんお仕事されているなか、私は特にやることなく座って待つこと3時間…
 
 

またある日は、目的地への到着を助手席に座って、待つこと片道2~3時間。
舗装されていない道路を走るのは運転手はもちろん、乗っているだけでも疲れます。アスファルトに戻った瞬間 その快適さにちょっと感動すら覚える。。
 
 

そんな悪路でガタンっとなったときにマフラーをぶつけてしまったらしく、帰り道の途中での修理🔧 待つこと30分。
 
 

 
 
そして何より待っているのは私の引っ越し!
 
 

先週任地を訪問したときはまだ誠意制作中だった家具たちは、昨日行ったらほぼ完成してました。完成写真はまた後日。
備え付けのキッチン設備が無いので、わざわざシンク付きのキッチンテーブルを用意してくれることになり、そのぶん時間もかかったのでしょう。。
 
 
その他の改修もおおむねスケジュールどおり完了しており、壁のペイントもリクエストどおり白く塗り直されていて安心しました。(ガーナでは一面真っ青の寝室とかあるのでね…)
 
 
待ちに待った引っ越しは、日曜か月曜になりそうです。
 
 

 
 
以下なんでもない写真
 
 

こういう木が好きです。必ず椅子があって誰か座ってます。
自宅周辺にもあれば、休日の昼下がりを素敵に過ごせたのになぁ~~
 
 

よく見るガソリンスタンド。知ってるPUMAとは違うPUMA。
 
 

絵を見て私が描く → それを見本に子どもが描いたタイガー。みんなそれぞれいい味だしてますね🐅