ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

8日目 : 先日のmakolaマーケット

 

先週の土曜日に行ったマコラマーケット!
とにかく熱気がすごかった。人の騒がしさはもちろん、ところどころに設置されているスピーカーから流れる大音量の音楽もあいまって、会話するのも大声。私がこれまで行ったことのあるマーケット(フィリピン・ボリビア)とはまた違って、アフリカのエネルギッシュな活気を感じました。
 
 

人がぎゅうぎゅうのところがいちばんエキサイティング!でしたが、カメラを堂々と出すことは控えたのでこんな写真しかない。。
先日研修で先輩隊員の犯罪事例も聞いたばかりなのでビビりまくっています。まだまだ初心者です。
 
 

マーケットでは、ガーナ服を作るための生地を購入。
ガーナ服のことは仕上がってから説明しますね~。柄もそのときにお披露目します!
 
 
私の任地の近くにはさらに大きなマーケットがあるので、そちらも追々楽しみです。
 
 

かと思えば、こんなきれいな道もあって、
 
 

モールだってあります。モールに行くと西洋人がいっぱいいます。
 
 
ちなみに当ブログでは、タイトルの「*日目」は投稿日を指します。
現地時刻ベース(日本よりも9時間遅れ)で「出発日から*日目の投稿」という意味です。
そのうち、記事の内容と、投稿日のタイムラグが大きくなっていくんだろうなぁ、と思います。笑
 
 
あと余談ですが、はてなブログの無料版は、ブログ容量が月300MB。これが果たしてどの程度なのか、写真をこのペースで上げていて大丈夫なのか、不安です。というのも、1記事ごとの容量やブログ容量の残数などの確認方法がよくわからず。。とりあえずこのペースで続けてみて、容量がいっぱいになったらその時に検討します。