ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

1日目 : 移動 羽田→シンガポール

 
よくある質問
「最後の日本食は何にするの?」

とろろそば と そぼろ丼 でした。でした。笑
蕎麦湯の楽しみ方が まだよくわからない。
 
 

17kg  9kg  
23kg
家→京都駅は友人が車で送ってくれて、品川からは見送りにきてくれた隊員仲間と合流したので運んでくれた。まじで助かったありがとう!!!
 
 
チェックイン時に虫がいなくなるスプレーが厳重チェックされるハプニングに見舞われ、 私はチキンだから自主的に荷物から取り出し。現地では蚊取り線香に頼るしか…!
 
 

公用旅券片手にいざ!
 
今回 2018年2次隊のガーナ隊は13人。
(ガーナ国内には60人くらい隊員がいる)
みんな一緒だからよけいに緊張感なくてほんとに遠足…でも、離陸するときに初めて、はぁー、暫しさらばだ日本!という雰囲気になりました。
 
 

シンガポール航空 ダッツ!!!
 
 

いまはシンガポールでトランジットでーす。
 
 
 
トランジット時間を利用して、ブログに慣れるためのこまめな更新でした。