ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

1日目 : はじまり

 

 新幹線の朝ごはん  カルネと塩パン これ必須☝️
 
 
 
さて、
 
遂に出発日になりました。
 
羽田17:05発
→ガーナには日本時間で明日19:20着 予定✈️
 
 
えー、
 
全くと言っていいほど実感がありません。
 
せいぜい国内旅行気分?非現実へGo的な。笑
見送る人のほうが実感してるんだろうなーと、見送られる側は思っています。
 
 
そして、
 
ブログやるやる詐欺からの脱却をここに宣言します。
 
更新頻度はお約束できないですが、 応援してくださる日本のみなさまへの生存報告、 私の活動に興味がある人への情報開示、そしてなによりも「自分の為に」ブログ書きます。
[1日目] ←こういうのすごくブログ感ある。笑
 
 

 
 
訓練が終わってから出発日までの1ヵ月弱。
まあ、とりあえず、寝たよね。 とにかく寝てた。
そりゃ最後2日間は壮絶なパッキング地獄になるよねってぐらい、だぁ~らだらしてた。パッキングは毎回決まってこうなるの分かってても、だぁ~らだらしちゃうのよねぇ。
 
でも思ったのです。
 
「後悔のないように」って、良い意味で でできない。
後悔=改善の余地と考えると、後悔しないことなんて滅多にないはず。逆に時間がない中で諦めるところは諦めて訳わからんままドタバタ~!でも最後はなんとなく形になるし。(もちろん良くはない)
 
代わりに私はこう心掛けたいと思います。
一、すぐ行動に移す
一、すぐできないものは見える化する(タスク管理)
 
私の場合、歳を追うごとに この「準備はギリギリを攻める症候群」が悪化していてとても深刻だと感じてはいます。訓練所でも授業(Tclass)の準備ひどかったよね。。 
今からはじまる2年でなんとか改善したいところ。
 
長いようで短い2年をどんな風に過ごすのか。
 
すべては私の 行動 次第!
 
 
 
 でも、やはり、まだまだ実感は ない。