ガーナ録

ガーナ録

活動の記録ブログ。人の為と書いて 偽。

3日目 : モールでお買い物

 

現地研修プログラムの一環で、事務所から車に乗って大きなショッピングモールに行きました。

 

目的その1
携帯屋さんに行って、SIMカード購入
 
 

付与された携帯。
ガーナでは充電の持ちが良い点を考慮してこういう通話専用?タイプの携帯が付与されています。充電1週間くらいもつらしい。(国によってはスマホ支給らしい)
最初なので設定したり番号登録したりでボタンをポチポチ…ポチポチ…懐かしい感触。
 
 

目的その2
スーパーで食料調達
 
 

米!
 
 

首都の大きなモールなのでふつうのスーパーです
 
 

スーパーの惣菜で買った昼ごはん。
そういえば初めてのローカルフード!ふつうに 焼き飯 の味でした。ガーナ料理は基本辛めらしく、このソースも辛かった …
 
 

モールまでの車移動での車窓。
車が停まると売りに来る人たち。
 
 

初日から目に飛び込んできたやつ。
みなさん 上手に載せてるんですよねー。
これ出来るようになったらかっこいいね、とか、 うちらも載せて競争とかしてみたいね、とか、首のヘルニアならないのかな🤔とか、車内では各々が自由なコメントを連発。ガーナ隊みんなマイペース絶好調でゆるくやってます。